

【C89】冬コミ、新曲です!

遅ればせながら、我々、R/K Project

冬コミ参加します!12/30!
新曲出します!!

。。。はい、てことで、一曲のみですが、無料デモとして頒布しまーす。
R/K Projectの4人全員で、男女混声のパワフルなロック、お届けします。

サークルスペースは、「西う32b」です。
色んなトコロでマップが提供されて、有難いご時世になったものです。
たとえば、速報ニュース!さんのとことか。

因みに今回は、プリズムリバー三姉妹の曲を元気にアレンジしてみました~
東方ブースにお越しの際は是非、CD配ってますので、貰ってやってくださいませ!


以上、いつも通り直前ギリギリの告知でした!


hiroshi

夏、真っ盛り。

こんにちは!!!
夏!!

あっつい日々ですね!どうもミナサン、hiroshiです。
世間でいうところの夏休みもがっつり仕事入ってます(泣

さて、夏の祭典、コミケが近づいてますが、
R/K Projectは落選しており・・・粛々と曲作りに勤しんでいるイメージを妄想s

次、冬コミの参加目指して、また、次作のやりたいことをやっていきます。そんな、サークル現状です。
次作は7th、ついに7作目突入です。

僕の勝手なイメージでは、基調はロックのままに、パワフルさ、ボリュームをさらに塗り替えていくことでしょう!!
ライブ感を目指した6thとは随分違った感触になります。妄想たくましく制作していきまする。


さて、ここからは本編オマケ

【近況】
今夏のR/K Project、サバゲに始まり、東京―大洗サイクリング、釣り、キャンプ・・・と、
数々のミッションを設定しております。

どこぞの七○中○らく○のメンバーみたく、積極的お遊びです。
(あちら様は何やら銭湯で迷彩服装備で水鉄砲やってたな・・・)

つい先日は大洗巡礼、もとい、110kmサイクリングを達成!爽快!
150718_1.jpg

大洗は相変わらずお祭り的な巡礼で、魚もとても美味しいので、皆さん是非行っちゃうといいと思うんだ。
150718_2.jpg
150718_3.jpg
写真は民宿「たくみ」のガルパンプランと、店前の諸々。

夏もまだまだ中盤、個人的なたまゆら巡礼も含めて、遊びつくします!

お祭り!!

お久しぶりです。寮を離れ、夢の一人暮らしをスタートさせました、hiroshiです。


そして久々の、日記です。

もはや、更新スパンがとんでもないことになってますが、まぁうちのサークルは気にせずにマイペースに続けてます。
で、近況!!!!


例大祭に出展です!
スペースは「え01b」、見やすい位置なので、どんどん聴きに来てください!


※今回は諸事情により、旧譜のみの予定でございます。
  メンバーの名誉の負傷により、制作自体を中断しております。。

制作中のロックな東方アルバムは、夏辺りを目処に仕上げていく予定です!やったるです。


最近も、サークル自体はいつもと変わらず、アキバらへん拠点で集まってゆる~く飲んだりで。
各々、趣味の没頭さを語ったり、観てるアニメとかについて熱く語ったりで、そこら辺の相乗効果がまた新しい事を生み出すから、オモロイです。

そんなこんなで、サバゲとかもやるし、キャンプの計画も進めてるしで、今期も遊びまくります!制作もします!あれ、まるでリア充、そういやリア充て単語も最近聞かなくなったな。。てか制作がもはや、ついd

それと、色んな知り合いさん、増えてきているので、そのうちコラボとか手を出すかもです!
やりたいことをドドンとやっていきます。


それでは、今回はこの辺にてノシ

今年を振り返って【Keeth編】

皆様お久しぶりです!
結局今年最後の日記更新者になってしまった締め切り守らない子ことkeethです。
昨日コミケ3日目行ってサークル参加申込書買って来ました。

今年ももう残すところあと半日くらいとなりましたが、皆様年越しの準備は済みましたでしょうか。
keethはさっき起床したのでこれから今年最後の大掃除タイムに入るところでございます。

さて、ということで他のメンバーも書いてますがkeeth的今年を振り返ってな感じで日記を締めたいと思います。

まず音楽サークルとしての活動は、3月にhiroshi君関係のお知り合いのところでセッション会、5月に東方例大祭、そして8月に夏コミに参加しました。

特に5月の東方例大祭では新メンバーおっさん女性Vo.ゆかちを迎え、R/K Project初となる女性ボーカル曲を出すことができました。
いままで男性用の曲ばかりを作ってきたので、ボーカルキーの違いなどはもちろんのこと、曲作りに対してたくさんの新しい挑戦をすることができ、非常にいい勉強になったと思います。

去年の今頃と比べても、各パートの音質やMIX技術もどんどん上がってきているなと実感しています。
来年もこの調子で常に「前作以上のもの」を更新していけたらいいなと思っています。

次にメイン活動サークルの課外活動について。

他のメンバーも言ってますが、今年もキャンプしたりサバゲ行ったり、果ては車ではるばる和歌山まで聖地巡礼にいったりと、とても充実した1年を過ごすことができました。
学生時代に「こういうことやりたい」みたいに考えていたことが、この歳になってどんどん実現しています。
音楽サークルとしての本来活動からは外れてますが、こういう課外活動が充実しているのもサークルが長続きできる大事な要素なんじゃないかなと思ったり。
ていうかもう遊びメインでいいんじゃないかn


また来年も皆様によりパワーアップしたR/Kサウンドをお届けできるよう、メンバー一同頑張ります。
Raikiさんも書いてますが、一応次回は博麗神社例大祭12に参加予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


なんかまとまってない感じになっちゃいましたがこの辺で。
それでは皆様、よいお年を(゚д゚)ノシ

今年を振り返って【Raiki編】


まったくもってお久しぶりです!

コミケ参加者の武運を祈りつつ、おこたでのんびりミニ四駆なRaikiです。
ついったにも上げましたが、2代目ガンブラスターXTOがLED仕込んだのもあってヘビーマシンになり、
某人にはコースを走る様は横綱のようだといわれる始末。
おいテメー、デブって言いたいのか(^q^)


それはさておき、hiroshi君に続き、今年を振り返ってみましょう的なアレを記載してみようと思います。


◆まず一番でかかったことは、「R/K Projectへ女性Voゆかちが加入」!

あれ、今年だったっけ?
まぁいいや…。
今まではRaikiのPower Of Wonder(自画自賛)なVoか、keethのシッカリした歌のみでしたが、
そこに女性Voが加わることによって幅としてはかなり広がったんじゃないかなと思います。
今後もこの幅の部分はどういったカタチでもどんどん伸ばして行きたい部分といった感じです。

しかし某女性Voは日記に一度も登場しておりませんが、どうなっとるんでしょうね(^ω^#)ビキビキ


◆続きましては、R/K Project名物「バンドなのに遊び呆けてる」!

よく色々な方とお話する際にワイのバンドこんなんやで~と説明するのですが、
大体、主目的がバンドだということを信じてもらえません。ナズェダ・・・

とはいえ奇跡的にというか、メンバーも変なヤツしか気の合う人間ばかり集まってくれて、総合的に楽器を始めて良かったなと感じます。
博麗神社例大祭&コミケ参加、聖地巡礼の為和歌山行ったり、サバゲ、キャンプ、ミニ四駆、OVA劇場上映参加、飲み&飲みで集まったり…。
ホントにやりたいこととか、やったことないけど興味あったこと等をやろうという気持ちにさせてくれる、
そういう音楽面以外でもやりたい放題できるって意味も含めて、理想として求めていたロックバンドになったと思います。


◆最後に、「曲的にどんどんパワーが増している(ハズ)」!

とって付けたようでアレですが、音楽的にも初期に比べると楽器も、MIXも、(たぶん)Voも段違いに良くなっているので、
今以上に良くできるよう皆で試行錯誤しつつ、各々が思い描いた音楽に限りなく近づけるようやっていこうと思います。


今後も色々やりたいことやりつつ、サウンド方面で更にパワーだしていきますのでどうぞ宜しくお願いします!

ちなみに次回参加予定は博麗神社例大祭12だよ!


というか東方でもアニソンでもライブやりたいなライブ!
お誘いお待ちしております[゚∀゚]


それでは、良いお年をー!



プロフィール

R/K Project

Author:R/K Project
同人系音楽サークル「R/K Project」のチラ裏です。
サークルHP
http://r44kproject.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
