

初ボーカルやったお!

おはようございます。R/K Projectの朝御飯は食べない方のkeethです。
最近急に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでせうか。

さて、ここしばらく音楽関連の告知が止まっていましたが、タイトルの通り
先日新曲の骨組みが完成したので、Raiki家の防音室でボーカルレコーディングをやりました。

今回はkeethがメインボーカルということだったので、歌と録音の立ち位置がいつもと逆

録音前にJAM Projectの新曲を流しながらウォーミングアップしつつ、
仕入れてきたアルコールでテンションブースト

そんなこんなでレコーディングが始まり、いざ録音を始めてみると、
長いことボイストレーニングをしていなかった喉は結構ボロボロ、要の高音域がなんか笑える感じにぶれる、
声量が足りずマイクの声乗りがイマイチ
等色々よろしくない事態に。

Takeいくつになったかわからんほど録り直しをし、作業フォルダの音声ファイルの容量が素敵になってきた頃に
なんとか録音完了。

歌と録音の仕事が逆になった今回ですが、色々と新しい発見があったりと勉強になることが多かった気がします。
ただ正直まだ納得できる出来ではないので、作曲予定の他2~3曲が固まってきたら都度修正を加えていく予定。


とりあえず今回はこのへんで(゚∀。)

↓↓↓ おまけ ↓↓↓

2011-10-09 15.20.001
録音中(?)のkeethさん
プロフィール

R/K Project

Author:R/K Project
同人系音楽サークル「R/K Project」のチラ裏です。
サークルHP
http://r44kproject.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
