

今年を振り返って【hiroshi編】


こんにちわっ!!!!

なんとほぼ毎月更新してた日記、4ヶ月もトンでました。猛省。猛省?


お久しぶりに、hiroshiです。

今年ももう終わりが近づいてて、あとは年越しそば食べて新年カウントダウンするくらいでしょうか。イベント的には。
(僕はきんモザのイベントがっつり参加してきます。)

さてさて、年末という事で個人的な1年間を振り返ってみます。

ていうか日記見返してて吃驚したのが、このサークルに入ってもうすぐで3年経つ。。!いつの間にっ!

時の流れは速いもので。僕が本格的に関わってきたのは2年目から、この2年で4枚のCD作りに関われてる。
今年はR/Kとしては色んなチャレンジが出来た、リア充な1年だったかと。
サバゲ、川釣り、キャンプ、聖地巡礼、忘年会とか各種飲み会などなど(あれ?これって制作関係n
また最近は自分で曲作りもしたく、ソロでM3にも出るようになり、こちらは全く路線変わる形で活動。


来年、さらにパワーアップして色んなサウンドを、作るのぜっ!!R/Kの方向性は某首謀者が引っ張ってくれるはず・・・!ハズ・・・!

でも実際色んな試行錯誤のおかげで、出したい音のイメージがハッキリしてきたし、作れるようになってきたので、R/Kのロックサウンド、来年も一段とロックにしていきますよ!!


それではみなさま、また来年。良いお年を!!

(゚д゚)oh...

愛用のベース君の弦を3年ぶり(ていうか買ってから初めて)換えたkeethさんです。
連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我々R/K Project一同は来る夏コミ新譜へ向けてもはや恒例となっている修羅場を迎えております。

前回の記事でメンバーのhiroshi君も書いていましたが、今回のCDは初心に戻ってバンドサウンドを前面に出すというコンセプトのもと、シンセサイザーに頼らない楽曲作りを目指しており、その為には各楽器ごとの音質の改善・技量の向上・録音環境の見直し等、いままでだましだましやってきていた部分を大幅に見直すことが必要という結論に。

まあそんなこんなでkeethさんも錆び錆びだった弦を張り替えたり、ピックアップの調整をしたりと色々試行錯誤をしてみましたが、今回のCDではそういう細かい部分が出来上がりにいい影響を与えられればなと思っています。

ちなみに今回は諸事情により、keethは作曲を担当していません。
負担をかけてるRaiki、hiroshi君、すまぬ(゚д゚)

ともあれ、泣いても笑っても夏コミまで残すところあと5日(実際作業できるのはせいぜい3日強といったところ)なので、メンバー一同必死こいて頑張ります!


前回つくれなかった5thと合わせ、今回の6thの特設サイトもあわせてオープンしましたので、ご興味をもたれた方は是非一度お立ち寄り頂ければ幸いです。

ではでは_(:3」∠)_

今年の夏。

こんにちは、hiroshiです。


例大祭過ぎて、気づいたらもう7月手前。。!早いものです。

さてトップページではだいぶ前からお知らせしてますが、夏コミ今年も受かりました!!

良い流れです。そしてまた、新譜製作中です!!

ほぼこれから制作開始という、いつも通り修羅場の見えている充実したスケジュールが始まることでしょう。

今回は、シリーズを絞らずにキャラ毎でいってみます。試みとしては、バンドサウンドを前面に出す、コレです。ここらで一つ、初心に戻ってなんたら。


また制作環境ではこの度、R/K編集部隊の私の部屋にJUNSの新PCお出迎えして、準備は万端でござい (`・ω・´)ゞ
hiroshiルーム

今回はクロスフェード間に合わせるぞ・・・・っ!!



今夏はイベントの夏。

ガルパン舞台挨拶、聖地巡礼、小旅行・・・・etc.

テンションあげつつ、制作していきます!!


でわでわ~。

例大祭お疲れ様でした!

ども。R/K Project キャンプ食材担当のkeethです。

まずは参加された皆様、例大祭オツカレ様でした!
また、R/K ProjectのCDを手にとってくれた皆々様、ありがとうございました!

R/K Projectのメンバーは前日からの準備で全員寝不足でしたが、なんとか終わって一安心。
一人打ち上げで寝てましたが。

当サークルの配布のほうは新旧含めてボチボチでしたが、スケジュール管理が不十分だったため、特設無し・クロスフェード無しでの参加となってしまったのが悔やまれます。ほんと反省。
CD自体は今までよりずっといいものに仕上がっていますので、もっとたくさんの方に聴いて頂きたかったですね。

今回収録した曲は全6曲でしたが、いずれまた動画サイト等にサンプルとして1曲くらいアップするかもしれません。
その際は是非ご視聴頂ければ幸いです。

さて、例大祭も終わった我々の次回目標は・・・夏コミ!です。


すでに申し込みは終わっていますので、今は当落の結果待ちといった状態。
本格始動は6月中旬頃からになると思うので、それまでkeethはしばし休息期間を設けるつもりです。
あ、一人回遊魚のごとくライブやらなんやら予定いれまくってるメンバーはいますけどね。(遠い目


まあそんなところで、何はともあれ次に備えようと思います。
今後ともR/K Projectをご贔屓にして頂ければ幸いです。

ではでは。

さぁ、ロックンロールのh(ry

色んな意味でご多忙なメインメンバーお二人に代わって、hiroshiがテロ的にお知らせ。



というわけで、近づいてまいりました、あの季節に。

博麗神社例大祭11

我々も参加します!!!!スペースは「え26b」とな。



既に何度も日記上で晒してますが、新たに女性ボーカルも加わってよりパワーアップしたR/Kサウンドを作っていきます。

3/19現時点で完成曲はなんと0という気合の入りよう

とまぁ色んなアレンジを少しずつ進めていってる最中で、4月末にはいつもの特設ページなど準備する予定です。
すでに修羅場がみえている気がs


今回もCDジャケットは素敵な絵師さんにお願いしてます。期待!



また、4月末にあります音楽系イベント「M3」では、例大祭で頒布予定の5thCDの無料デモ配布、を、します!!

こちらはまた告知します。



そして4000アクセス達成してました、ありがとうございます!

イベントまで意外と時間ない、張り切っていこー。。。では、今回はこの辺でノシ
プロフィール

R/K Project

Author:R/K Project
同人系音楽サークル「R/K Project」のチラ裏です。
サークルHP
http://r44kproject.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
